株式会社サンケンコーポレーション

転勤でマンションの売却をお考えの方へ!早くマンションを売却する方法を紹介します!

無料査定・相談はこちら

転勤でマンションの売却をお考えの方へ!早くマンションを売却する方法を紹介します!

転勤でマンションの売却をお考えの方へ!早くマンションを売却する方法を紹介します!

2022/04/11

転勤でマンションを早く売却したい方は、早くマンションを売却する方法をご存じでしょうか。
早くマンションを売却したくても、早く売却する方法は分からないですよね。
そこで今回は、早くマンションを売却する方法を紹介します。

□マンションを売却する際の流れを大まかに解説!

マンションを売却する際の流れを3つの手順に分けて解説します。

1つ目は、不動産会社を選ぶことです。
マンションを売り出す前に売主と買主の仲介をしてくれる不動産会社を決める必要があります。
マンションを売却する際は、最初に不動産会社を決めましょう。

当社は、マンションの売却に必要な手続きをサポートしております。
マンションの売却で相談したい方は、お気軽にご相談ください。

2つ目は、買い手集めと内覧対応です。
不動産会社を選び、マンションの販売価格を決めた後はマンションを売り出しましょう。
そして、不動産会社が買い手を集め、購入を考えている買主に内覧対応をします。
その上で買主と売主の希望条件が整った場合は、売買契約を結びます。

3つ目は、マンションの引き渡しです。
売買契約を結んだ後は、マンションを引き渡ししましょう。
マンションを引き渡した後に確定申告を済ませて、売却が完了です。

□転勤前に早くマンションを売却する方法をご紹介!

転勤が決まり、早くマンションを売却したい方はいらっしゃるでしょう。
そこで、転勤前に早くマンションを売却する方法を3つご紹介します。

1つ目は、不動産会社の査定額より2割安く売ることです。
マンションの価格を低くすることで、買い手が現れやすくなります。
とにかく早くマンションを売りたい方は、査定額より2割安く売ると良いでしょう。

2つ目は、買取サービスを利用することです。
マンションを売却する際は、短くても3ヶ月ほどかかってしまうでしょう。
3ヶ月も待てないという方は買取サービスの利用がおすすめです。
買取サービスは売却価格が低くなってしまう可能性がありますが、早ければ1週間ほどで現金化できるでしょう。

当社では、不動産売却の仲介だけでなく、不動産の買取も行っております。
不動産の買取に関して詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

3つ目は、知り合いに買ってもらうことです。
知り合いにマンションを購入したい方がいる場合は、知り合いに売却することがおすすめです。
買い手を探す時間が不要な上、すぐに現金化できるでしょう。

□まとめ

今回は、早くマンションを売却する方法をご紹介しました。
早くマンションを売却する方法は、査定額より安く売却、不動産の買取、知り合いに売却の3つです。
マンションの売却をお考えの方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
また、売却だけでなく買取についても相談したい方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。