不動産売却時の悩みとは?売却の流れもご紹介!

無料査定・相談はこちら

不動産売却時の悩みとは?売却の流れもご紹介!

不動産売却時の悩みとは?売却の流れもご紹介!

2021/08/08

「不動産売却をする際の悩みにはどのようなものがあるのかな」
「不動産売却の流れを知っておきたいな」
このようにお考えの方は多いでしょう。

この記事では、不動産売却をする際の悩みと売却の流れをご紹介します。
少しでも興味のある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

□不動産売却をする際の悩みについて

不動産売却をする際の悩みとはどのようなものなのでしょうか。
ここでは、不動産売却を行う際の悩みをご紹介します。
解決策も紹介するので、同じ悩みをお持ちの方は必見です。

1つ目は、何をすればよいのか分からないということです。
この場合は、大きな流れを把握して、今自分がどの段階にいるのかというのを知る必要があります。
不動産売却の流れは、後でご紹介するのでぜひご覧ください。

2つ目は、不動産業者の選び方が分からないということです。
不動産業者の選び方としては、その業者の得意分野がどのようなものなのかということと売買中心なのか賃貸中心なのか、チェーン加盟店であるのかそれ以外なのかということに着目した選び方をおすすめします。
売主中心か仲介業中心かということも確認しておきましょう。
ご自身の不動産売却に合った業者を選ぶことが非常に重要です。

3つ目は、不動産売却のおおよその費用が分からないということです。
不動産売却には、手数料と税金がかかります。
これらがどの程度かかるのかということを事前に調べておきましょう。

不動産売却の悩みについてご紹介しました。
今回紹介した3つの悩みが特に多いです。
ご自身と同じ悩みがあれば、お気軽に当社にご相談ください。

□不動産売却の流れとは

不動産売却の流れをご存じでしょうか。
ここからは、不動産売却の流れについてご紹介します。

1つ目は、相場を知ることです。

2つ目は、簡易査定を業者に依頼することです。

3つ目は、資料を用意することです。

4つ目は、媒介契約を締結することです。

5つ目は、売却活動をすることです。

6つ目は、売買契約を締結することです。

7つ目は、不動産引渡しをすることです。

不動産売却の流れは以上のようなものです。
大まかな流れなので、ご自身が気になった部分はさらに調べるようにしましょう。

□まとめ

今回は、不動産売却をする際の悩みと売却の流れをご紹介しました。
この記事が、不動産売却を検討している方のお役に立てていたのなら幸いです。

当社は、お客様に寄り添った不動産売却のサポートをしています。
少しでも興味のある方は、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。