株式会社サンケンコーポレーション

不動産売却をご検討中の方へ!高く売るにはどうしたらいい?

無料査定・相談はこちら

不動産売却をご検討中の方へ!高く売るにはどうしたらいい?

不動産売却をご検討中の方へ!高く売るにはどうしたらいい?

2022/10/18

不動産売却をお考えの方で、高く早く売るコツを知りたいという方も多くいらっしゃると思います。
できるだけスムーズに、できるだけ高く売りたいところですよね。
そこで今回は、不動産を高く早く売るコツと不動産売却時のNG行動についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

□不動産を高く早く売るコツについて

ここでは、不動産を高く早く売るコツをご紹介します。

1つ目は、不動産の売却相場を把握することです。
適正価格に設定すると、3ヶ月程度で売れるでしょう。
相場からかけ離れた価格に設定してしまうとなかなか売れません。
そのため、近隣物件の相場を把握し、適切な売却価格を考えることをおすすめします。

2つ目は、必要書類を事前に準備しておくことです。
売却活動においては、多くの書類が必要となります。
売却活動をスムーズに行うためにも、必要となる書類をあらかじめ用意しておくと安心です。

3つ目は、物件の魅力を最大限にアピールすることです。
特に内覧時に物件の印象を良くする必要があります。
いくら条件が良くても、内覧時の印象が悪いとマイナスイメージが強くなってしまいます。
そのため、整理整頓されているか、水回りは清潔か、臭いはないか等に注意すると良いでしょう。

以上が不動産を高く早く売るコツです。

□不動産売却時のNG行動とは?

ここまでは、不動産を高く早く売るコツをご紹介しましたが、実は不動産売却時にはNG行動があります。
この行動をしてしまうと、相場よりも価格を下げてしまう可能性があるので注意しましょう。

1つ目は、全て言いなりになってしまうことです。
不動産を売却するのであれば不動産会社のような専門家に任せることは大切ですが、全て言いなりになってしまうと、後悔に繋がりかねません。
気になることがあったら、すぐに質問すると良いでしょう。

2つ目は、欲張り過ぎてしまうことです。
欲張り過ぎてしまい、高値で売却できるタイミングを逃してしまう恐れがあります。
相場価格で購入したいという方がいらっしゃった場合は、早めに手を打つ方が賢明と言えるでしょう。

以上が不動産売却時のNG行動です。

□まとめ

今回は、不動産を高く早く売るコツと不動産売却時のNG行動についてご紹介しました。
高く早く売るには、不動産の売却相場を把握すること、必要書類を事前に準備しておくこと、物件の魅力を最大限にアピールすることを意識すると良いでしょう。
また、全て言いなりになったり、欲張り過ぎたりすることは控えることをおすすめします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。