株式会社サンケンコーポレーション

不動産売却をお考えの方必見!見積りに関して詳しく解説します!

無料査定・相談はこちら

不動産売却をお考えの方必見!見積りに関して詳しく解説します!

不動産売却をお考えの方必見!見積りに関して詳しく解説します!

2022/06/08

マイホームを売却する際に見積り方法に関して悩んでしまいますよね。
見積りを出すことで資金計画を立てやすくなります。
そこで、今回は不動産の見積り方法について詳しく解説しますね。
また、不動産の見積りに関する注意点も合わせてご紹介します。
そのため、売却をご検討中の方はぜひ参考にしてくださいね。

□不動産の見積り方法とは?

*簡易査定とは?

この査定方法は最も早くに行う見積りがこの簡易査定と言えるでしょう。
とても簡易的な査定方法で、物件の情報を記入するだけで見積りを出せます。
そのため、リフォーム情報に影響されず、確定の見積もりでは決してありません。
まず、物件にどれくらいの見積りが出るのか参考程度にしておくと良いでしょう。

*訪問査定とは?

訪問査定とは、不動産業者が実際に物件を調査し、見積りを出す方法です。
簡易査定での物件情報に加え、家屋の状況を考慮して査定するため、正確に見積りを出せます。
実際に、売り出し価格と同等の査定価格を出せますよ。
売却を決めている際は訪問査定を依頼しておくと良いでしょう。

*売り出し価格の査定とは?

簡易査定のみの場合は正確な見積もりを出せないため、訪問査定を依頼する必要があります。
売却価格は訪問査定で得られた価格を基に決定します。
当社においても無料で査定を行なっております。
そのため、不動産売却をお考えの方はぜひお問合せくださいね。

□不動産の見積りに関する注意点とは?

最も注意しなければならないことは、査定価格が売却価格ではないことです。
買主が売買交渉によって売却価格を下げてくるケースも少なくありません。
値下げ交渉をせずに購入手続きを行う買主の方が珍しいでしょう。
査定価格の金額分で売却できると勘違いしてしまう方は多くいらっしゃいます。

値下げ交渉が最も売却価格を左右しやすいため確認しておくと良いでしょう。
また、査定額に諸費用も含まれていますので、注意しましょう。

調布市エリアで不動産売却をお考えの方は当社にお任せください。
豊富な知識とノウハウによってなるべくお客様のご要望に近い形で売却手続きをサポートいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

□まとめ

今回は不動産の見積り方法と不動産の見積りに関する注意点に関してご紹介しました。
ご自身の状況に合わせて査定方法を決定すると良いでしょう。
先ほど申し上げた通り、当社においても無料査定を行なっております。
当社と一緒に不動産売却を成功させませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。